目の方は、パソコンに向かう時にブルーカットの眼鏡をしてからだいぶ楽になった気がします。

まだ、連続では1時間ほどの作業が限度かなぁって感じですが、少し休むことでまた作業に入れるので何とかなりそうだと思います。
むしろ、パソコンに向かうより、日常業務としてのコンサルやセミナーの方が目には優しいのではと考えています。

次の課題が身体の方で、意外とこっちの方が大切だと思いました。

入院&自宅療養の期間は3週間半なのですが、看護師さんに「これぐらいの期間でも筋肉が落ちているから歩くときは気を付けてください」と言わました。

実際、自分は普通に歩いているつもりでも、いろいろな(些細な)ところでつまづいています。
むしろつまづいてよく見てみると、わずかな段差があって驚く感じです。

まだ運動は禁止なのですが、一昨日から少しづつですが散歩をするようにしました。
そもそも荷物を持って歩かないと仕事なんてできないですから、こっちのリハビリをもっと早く始めればよかったです(;^_^A

ゆっくりですが、連休明けから仕事ができるように少しづつ準備が進んでいる感じです。

何と言っても、3週間半ぶりに仕事に戻れることがとても嬉しいです。
無理せずに、休みながら、ゆっくりと戻していこうと思います。