1日、焼山→引山→原と国道302号線沿いのお客さんを行ったり来たりしていました。
テーマはビジネスモデル、システム運用体制構築、ネット活用と様々でした。

全てのお客さんが、網膜剥離の件で訪問を延期していただいたお客様でした。
本当にすみません<(_ _)>

最後の訪問させていただいたお客さんは女性ビジネス研究会(名古屋市イノベーション創出プロジェクト)の仕事でした。

一年前、ひょんなことから女性ビジネス研究会の外部講師を受けさせて頂くことになりました。

最初は静かな関りでしたが、一度セミナーをしてから相談が頻繁に入るようになりました。
1月でこの事業もいったん終了ということで、1月には駆け込みの相談がたくさん入りました。

そんな中で網膜剥離をしてしまい、ここでもいろいろと迷惑をかけてしましまいました。
結局、2月の末まで相談がずれ込んでしまいましたが、すべて完了しました。

最後の相談は、原のミラー奈美さんのお店(Riverside Club)に訪問させて頂きました。

途中から旦那さんのトロイさんも合流し。本格BBQやクラフトビールの話題ですっかり盛り上がりました。
アメリカのBBQ文化の話は、とっても斬新で興味津々でした。

大昔ですがボーイスカウト、山岳部…で、アウトドア系大好きのの自分としてはワクワクする空間です。

お店では、本格BBQの道具、グッズを販売し、セレクトしたクラフトビールやソースを売ってみえます。
また、本格BBQのやり方を教えたり、BBQ名人トロイさんの作られた本格BBQ、こだわり料理でのパーティやケータリングサービスをされているとのことです。

今度はそのパーティに参加したいと心の底から思いました^^

女性ビジネス研究会では、いろいろな方に出会えました。
引き受けてよかったです^^