週末恒例になっているパオパオのメモです。

先週の日曜日に抗がん剤の副作用で白血球が激変して免疫力がなくなっているということで再入院になりました。
なかなか白血球の数が戻らずに、先週の日曜日から5日間入院していました。

抗がん剤の副作用とわかっているので、それが落ち着けば退院できるのはわかっていました。
ただ、入院が長引いたし、その間ずっと「私は元気だ!出せ~!」と吠えていたとのことで、とても心配でした( ノД`)

日曜日は退院後、初めての日本動物高度医療センター(JARMeC)の日でした。
退院した後も、食事をほとんどとらず体重が5.2kgから4.5kgまで落ち、パオパオはとても軽くなっており、それも心配でした。

検査の結果は抗がん剤がやはり効いており数字的には良好とのことでした。
少しであれば散歩に行ってよいとのことでした。

食べないのは、もちろん抗がん剤の副作用もあるが、特定の食べ物(好きな食べ物、例えば乾燥ササミ)はガッツくことから単なる「わがまま」の可能性もあるとのことです( ノД`)
甘やかして育てたツケがきて、これは全面的に飼い主の責任ですね。

その後、約一か月半ぶりに近所の公園に散歩に行きました。
散歩に行けない時に、家の庭から寂しそうに外を見ていたのでとても可哀そうでした。

ほとんどはカートですが、少し歩くこともできてとても嬉しそうでした。
また、カートでも嬉しそうに周りの景色をキョロキョロ見ているので、こちらまで嬉しくなりました(^O^)