コロナウイルスの影響で、今週から街の様子も一変した感じです。
朝の通勤電車は空いており、そのまま朝の名古屋駅にも人はかなり少ないです。

あいち機構で相談の日でしたが、ありがたいことに一人もキャンセルはなかったです。
ただ、Zoomでの面談を希望された方が何人かいました。
非常事態なので、その判断も正しいと思います。

今が感染を止める大事な時という認識が少しずつですが浸透しているのだと思います。

悲しいのは、とても楽しみにしていた自主企画イベントを諦めざすを得なかったことです。

人数もさほど多くはなく感染リスクは低いと考えていましたが、ゼロではない以上、断腸の思いであきらめました。
いろいろな方の話を参考にし、実施する友人と一緒に夕方に決断しました。

結構、準備に時間をかけていたので残念です。
ただ、今は日本中にこういう想いをしている人はたくさんいると思います。

たくさんの延期連絡を1人1人にたいして行いました。
しかし、それに対して暖かいメッセージをたくさん頂けました。
これが今の救いです。

ただ、中止ではなく延期です。
中止ではなく延期なので、落ち着いたら必ず実施したいと思います。

この淀んだ状態をみんなで乗り切って、一刻も早く正常状態に近づいていってほしいです。
まずは、各々が自分で考えて感染拡大に対してできるとことをすべきだと思っています。