本当は金曜日から旅行に行く予定でしたが諸事情によって延期になりました。
そのため一日空いたので、TAG経営さんにZoomの説明と導入をからめて遊びに行きました。

Zoomの概要や機能、始め方などを説明して早速みんなでZoom会議です。
TAG経営さんにはサテライト事務所もあるので、そこもつないでおしゃべりしたり、画面共有、ホワイトボード機能、パワポのプレゼン、チャットなどをデモしました。

会計事務所だとオンライン会議だけでなく、オンラインセミナーもできます。
TAG経営さんのところでさせてもらう予定だった「ITトレンドセミナー」がコロナの影響で中止になりました。
Zoomのオンラインでもいいのでいつかできるといいなぁって思いました。

みんなでわいわいやっているとあっと言う間に時間が過ぎています。
TAG経営ボスの長瀬さんに「ワイワイ楽しい事務所ですね。いつもこんな感じですか?」と聞いたら「お客さんがいるときはちゃんとします」とのこと。
メリハリがあっていいですね。

一通りZoomがみんなで使えるようになって、気付いたら2時間もお邪魔していました(;^_^A

その後、TAG経営さん近くの韓国料理「ぺこっぱっ」に行きました。
ここはとっても美味しくて、TAG経営さん訪問時の楽しみのひとつです。
特にチヂミは最高に気に入っています。

「ぺこっぱっ」での会話です。

長瀬さん:「これから宿澤さんともZoomで会議ができますね」
宿澤:「焼き鳥を食べながらの打合せの方がいいです」
長瀬さん:「…ならば、酒と焼き鳥を用意してZoomで会議をするのは?」
宿澤:「なるほど、究極の時短だ…」

…とても感心しましたが、妙な違和感を感じました。

こんな時だからこそ、楽しむ気持ちの余裕も必要かなぁって思いました^^