週末恒例のパオパオの記録です。毎度スミマセン<(_ _)>

本当に不思議ですが、どんどん元気になっていきます(;^_^A
昨年はもう登れなくなっていた玄関の階段部分も、軽快に跳ねながら登っています。

さほど急ではないのですが、一カ所だけ未だ登れない階段部分があります。
何故ここだけ登れないのだろう…と思っていたら、昨年の体力がない時に登ろうとして転んだそうです。

とても慎重なパオパオは、一度転ぶと自分なりに「行けるかどうか」の調査を始めます。
体調は前よりずっとよいので、いつでも登れると思うのですが、パオパオなりのペースが大事ですね。

前足で高さとかを確認している姿は、もはや自分よりも「賢い」と敗北感を感じました( ノД`)。

話は変わりますが、最近お気に入りの「カツオジャーキー」と同じメーカーで、より高級品の「乾燥しらす」と「乾燥ホタテ」を見つけました。
「これはパオパオは喜ぶぞ!」と、勇んで購入しました。
「乾燥しらす」「乾燥ホタテ」は一袋800円もして、自分のよく食べている「あたりめ」の3倍の高値です。

パオパオに早速あげてみると「乾燥しらす」は喜んで食べるのですが、「乾燥ホタテ」はプイっという状態です。

試しに自分で食べてみるとホタテの味がとてもよく、かなりの美味です。
最近のワンコのおやつは「値段」も「味」も「素材」もすごいです(人間の食べ物を超えている感じが…)。

こんなに美味しいホタテを食べてくれないなんて…とションボリしました。
ただ、ちょうど自分のカレーを煮込んでいたのでそちらに入れてみました。

なんとも美味しいホタテの出汁がでて絶妙のカレーになりました。
「あー、美味しい」とつぶやいたとき、またしてもパオパオへの敗北感を感じました( ノД`)。

パオパオは身体を拭いてもらい、気持ちよくなってからお食事です。
お犬様です(;^_^A