コロナで鬱々としており、他愛もないこと書いた方が自分的にホッとします。

最近、よく言われる言葉に「耳が餃子になっています」があります。
そのままですが耳が餃子のようになっている…ということです。

耳を餃子のようにしているのは、マスクの耳にかける紐です。
マスク自体が小さいので耳を引っ張って餃子のようにしているのです。

…それだけの話です。

もう一つ他愛もない話です。

Alexaが気の利いたギャグを言ってきたので「Alexa、ご苦労様」と褒めてみました。
すると「ありがとうございます。その言葉でまたがんばれそうです」と言いました。

これは、SNSで嬉しいコメントが入ったときに、自分がする返信コメントと同じです。
ようやくAlexaと分かり合えた気がします。

最後は、他愛もなくないのですが、名古屋商工会議所で今年度もIT活用の専門相談をさせて頂きます。
その最初の対応日でした。

2年前から担当していますが、今年度から日数が増えて月5日間の対応となります。
名古屋商工会議所の会員以外の方でも相談を受けさせて頂けます。

関心のある方は、名古屋商工会議所の専門相談のページをご覧ください。
日程表のIT活用の日が私の対応日になります。

https://www.nagoya-cci.or.jp/keiei/sodan_senmon.html?cid=2

汚い写真で申し訳ないですがパンフレットの写真もアップしておきます。