七夕ってこともあって(?)、いろいろな「出会い」の日で、朝から「紹介」、「初めて会う」、「再会」の一日でした。

まずは、講義をさせてもらっている愛工大で、大切な人に大切な人を「紹介」しました。
一人は愛工大へ自分を誘ってくれた教授で、もう一人は一緒に仕事をすることが多い金融機関系総研の方です。

自分にとって大切な二人を会わせるので、よい結果になってくれればいいなぁと思っていましたが杞憂でした。
私が取り持つ必要なく会話が弾んでみえて、その会話はとても共感をできるものでした。

特にIT利活用に関してですが、「経営戦略にもとづく」とか「全体最適」とか自分がいつも一番気を付けている部分です。
8月には「中産連の診断士養成課程」の自分の担当分である「情報化」が始まりますが、そこで最も伝えたいことだったりします^^

昼から名古屋商工会議所に移動してIT専門相談です。
名古屋商工会議所では7/1から中小企業診断士による『各種補助金・給付金個別相談会』がスタートしました。
その対応をされる中小企業診断士とは、みな顔なじみですがその一人と「再会」になりました。

2年前まで名古屋市新事業支援センターという吹上にある支援機関で一緒にマネージャをしていた3人が一緒になりました。
なんか嬉しかったです^^

名古屋商工会議所での相談者は、みな初めて会う方ばかりでした。
みな創業、経営改善に向けて前向きな方ばかりで、自分の方が元気をもらっていました。

名古屋商工会議所が終わってから、金融の公的支援機関をお邪魔しました。
この公的支援機関も、好きな人がたくさん見える場所なので、打合せとは思えない楽しい時間でした。

やっぱり価値観を近くする人と過ごす時間は貴重な時間です。
「期待」をいっぱいに頂いたので、それに「応えられるよう」そして「一緒に楽しめるよう」に頑張ります(^O^)