名古屋商工会議所での仕事の時は、時間があれば必ず買う路上お弁当屋さんがあります。
いつも、時間ギリギリに名商に滑り込むので、コンビニのおにぎりになることも多いですが(;^_^A

2日連続で名商のIT専門相談だったので、2日連続でこのお弁当屋さんで購入しました。
もともとは名古屋商工会議所で「飲食店応援セミナー(自分のパートはInstagram)」をした時に、伏見(名商付近)のお弁当をいろいろと食べてみようと思ったお店のひとつです。

よく利用させてもらうので、さすがに顔も覚えていただきて、売り子さんとも(忙しくなければ)話をしたりしています。

4月~5月の緊急事態宣言の時や、今の第2波(?)のときも、いつもほぼ売り切れるとのことでした。
販売数量を的確に予測されているので、在庫ロスがなく価格も抑えられるのでしょうね。

また、自分だけではなく、購入する人達の多くが、売り子さんとよく会話をされています。
女性の売り子さんですが、とても人当たりがよくホッとする感じの方です。

ウィンクあいちの近くにも、自分がいつも買う路上のお弁当屋さんがります。
そのお店も購入する人達の多くが、売り子さんとよく会話をされています。

どちらの路上のお弁当屋さんも、しっかりファンを作っている感じですね。
美味しさはやっぱり大切ですが、人とのつながり(関係性)は、間違いなく「選ばれる理由」のひとつになりますね。

それにしても暑い…
AIRrismは比較的楽な方だと思いますが、呼吸困難になりそう…(;^_^A
いろいろとマスクを試していますが、暑いとき「Sysの夏マスク」は楽です。