一日あったことをつらつらと書いていきます。

午前中は専門家派遣、午後からはIT専門相談で一日中、名古屋商工会議所内にいました。

午前中は2時間、みっちり相談にのらせて頂けたので濃い話が出来たと思います。
やっぱり、2時間あるとじっくり話せますね。

午後からは、各1時間なので時間が足りない部分もありました。
しかし、それは各相談者のスキルで乗り切れました。

特に午後一番はビジネスモデル自体の進め方をアジャイルで行う斬新なプランの相談でした。
プランを実現すべきテーマをピックアップ&優先順位を決めて、優先順位の高いテーマをToDoにおとして、短いスパンで実現していくものです。

よく知っている相談者ということもあり、打てば響く感じで相談が進んでいきました。
例え、1時間という短い時間であっても、充実感を一方的に感じています(^O^)

名古屋商工会議が終わって、これから「TAG経営で打合せです!」というと、ほぼ全員に「飲み会でしょ」って返されました。
TAG経営の長瀬さんは名古屋商工会議所では有名人なので、みんなよく知っているのですね。

ただ、お互いの名誉のために、キチンと打ち合わせをしている写真を載せたいと思います。
ちなみにホワイトボードの内容は打合せが終わったときには膨大な書込みになっていました。

あれ?、途中からお酒が写っていますね。
打合せの途中から酒がはいって、これで議論がとても活性しました。

やっぱり、自分がワクワクする企画でないと、人はワクワクさせれないですよね。
それにしても、いつも「TAG経営」には、楽しい時間をもらってありがたいです^^