中部大学打合せ&商工会西三河支部IT活用セミナー

午前中は中部大学に行き、いつもお世話になっている先生のゼミで12月に話させていただく内容の打合せをしました。

ただ、ゼミで話させていただくと言っても、今年度はオンデマンド配信で行わせていただきます。

毎年、ゼミや講義で話させていただく機会を設けて下さり、さらには長期的な連携のご提案までいただいて、ほんとに感謝です。

お世話になっている先生とは、名古屋市新事業支援センターで「大学発ベンチャー&学生ビジネスアイデア」の頃からお付き合いさせていただいてます。

もう10年以上になります。
とても尊敬できる先生なので、末永くお付き合いを続けていただければ嬉しいです。

夜は知立市商工会で、商工会西三河支部のIT活用セミナーを行ってきました。

現地とZoomのハイブリッドで、いろいろと機材を持ち込んでの開催でした。
集音マイクを忘れたのは、失敗でしたが、それ以外は特に問題はなかったと思います。

セミナー自体も、とても楽しく話せました。
現地はもちろん、Zoom越しでもしっかりとうなづいてくださるようすがわかると、とても話しやすいですね。

その後の懇親会にも声をかけて頂きました。
懇親会でも、セミナーの内容を深掘りするような質問がでてきました。
酔っぱらっていましたがちゃんと答えられたかが心配です。