他愛もない話です。
午前中のZoom打合せ、明日の研修準備を終わらし、午後からのIT専門相談に名古屋商工会議所に向かおうとしました。

そこで思わず出た言葉が「あー、今日で名商も終了か…。寂しいなぁ」でした。
横で在宅勤務をしていたかみさんが、この独り言が聞こえたらしくて「あ、名商の任務完了なの?ご苦労さま」と言いました。

「いやいや、今年の名商が終了で寂しいなぁ…てことだよ」と答えると、「え?そういうこと?幸せ者だねぇ」って笑われました

確かにこの言葉が出るのは、相当「幸せ者」だと思いました。
多分、あいち機構の今年の最終日は12/28ですが、その時も同じ感じでつぶやいていると思います。
自分は、窓口相談の業務が好きなんだぁって改めて気付きました。

日々、新しい人、新しいビジネス、新しい感じ方との出会いの連続です。
そして、日々、進化した人、進化したビジネス、進化した感じ方との邂逅できます。

これは自分自身が成長するには、本当に恵まれた環境だと思います。

…そして。

かみさんの指摘によると、研修準備が完了した時も「ああ、明日で今年の研修もすべて終わりか…。寂しいなぁ」ってつぶやいたそうです。
ちなみに最初のZoom会議が終わった時も「わぁ、楽しかった~」って言っていたそうです。

自分では気づかないものですね…。
かみさんに指摘をされて、自分って今の仕事が本当に好きなんだと実感しました(;^_^A
やっぱり、相当「幸せ者」なんでしょうね。

お昼はコンビニのイートインで高級そうなおにぎり二個。
このタイプって海苔がないのですね…。
すこしショックをうけていました。