あいち機構でマネージャー業務の相談とマネージャーセミナーでした。

最近、相談業務で時々遭遇するのは、クラウドソーシングでの「ちょっと責任感にない人に当たってしまった苦労」です。
そんな人は滅多にいないのですが、でもそこで悩んで相談にみえる方が複数いることは、少人数の無責任な方が存在していると感じます。

特にネット関連ですが、説明の際に情報の非対称を使ってクライアントを煙に巻こうという意図を感じてしまいます。
ちなみに今回の相談者は情報の非対称をものともしない知識をお持ちの方です。

少人数の無責任な方が、女子だから知らないだろう…とか勝手な思い込みで煙に巻こうとしている感じです。

ただ、それをものともしないIT女子が世の中には結構いるものです。
中には自分より「ITオタク道」を極めている人がいます。

中途半端な情報の非対称の知識で、「ITオタク道を極めた女子」をなめない方が良いですね。

マネージャーセミナーは「ネット検索」でしたが、相変わらず楽しかったです。
現地10人、リモート50人の参加者でした。
そして、現地参加の10人はみんな知っている人でした(^^)ワオ

例によって、予定通り遅れていきましたが、最近はそれも「予定通り」で動じなくなりました(^^)ワオ
強引に時間通りに終わらせてから、ZOOMの方はすぐに会議終了となってしまいました。

でも、現地の10人との質疑応答の時間が楽しかったです。
こういうゼミ形式が自分は大好きです。
ディスカッションで一緒に学べますしね。

今度は11月のSNSですが、しばらくしたら募集が始まると思います
自分のLINE公式でも案内します。 友達追加→ https://lin.ee/1Omc6sl
特に次回のSNSは、LINE公式とinstagramはしっかりやりたいです。

お昼は時間がなくて、久々のおにぎりセットです。
新作おにぎりもありましたが、いつもの鉄板のやつです。