「AppleWatch7」が届き、ウキウキしながら使っています。
こっちは「いい子」にしていたらちゃんと届きました(ロックの前に決済が終了してました^^;)。

今回はアルミニウム(グリーン)を購入しました。
これまでは、ステンレスを購入していましたが、アルミニウムは軽量&安価でいいですね。

期待していた「血圧」「血糖値測定」「体温」などの機能は見送られましたが、「血中酸素」などの測定機能は追加されました。

そして「わずか1mm」画面が大きくなったのですが、「されど1mm」って感じです。
感覚的には、それなりに大きくなった気がします。

特に自分はこれまで「AppleWatch4」をつかっていたので、見ていない時は時間表示が「オフ」になります。
常時、時間が表示されるだけでもありがたいです(時計として当たり前な機能ですが…)

ただ「AppleWatch」は名前は「時計」ですが、実際には「健康センサーのエッジデバイス」ですね。
健康管理のガジェットとして、厚生労働省あたりが「仕組み」と「補助金」を出して欲しいぐらいです。

ストレス測定の「COCOLOLO(ココロ炉)」も「AppleWatchアプリ」を出してくれれば、もっと使いやすくなると思います。

「AppleWatch7」は画面表示が「1mm」大きくなっています。
ただ、モノの大きさは「AppleWatch4/5/6」と同じなので、これまでのカバーが付きます。
しかし、微妙な「1mm」の拡大で、「AppleWatch4/5/6」のカバーだと、一部見えない部分がでてきます(当たり前ですが…)

せっかく、「1mm」大きくなって嬉しいのに、前のカバーをつかって、微妙に一部見えない部分があるのは結構悲しいです。

種類はこれまでの蓄積で「AppleWatch4/5/6」のカバーは選択肢も豊富です。
ただ、購入する際は「AppleWatch7」専用のカバーを買うことをお勧めします
(ECサイトは「どちらでも使えます」の表記が多いので注意です)

また、ベルトは「AppleWatch4/5/6」で完全に互換性があります。
こちらは、これまでのモノをつかったり、豊富な選択肢から新たに選んでも問題がないですね。

一日、事務所仕事でしたが、AppleWatch7を付けて仕事をしたら130%のパワーが出た気分です(あくまで当社気分比です)。

グリーンのAppleWatch7を付けて仕事をしていたら、晩ごはんに「グリーンカレー」が食べたくなりました。
無性に食べたくなる「グリーンカレー」ですが、AppleWatchの色に影響を受けるのは新発見です。