名古屋商工会議所で午前は「特定創業【販路開拓】セミナー」、午後からIT専門相談、そして夕方から東京に移動です。
いつもそうなのですが、大変下らない話ですみません。

朝に地下鉄に乗っていると鼻と目の間に、なんか妙な違和感を感じました。
見ているとメガネ(以下、ピンクの老眼鏡)の「鼻当て」の片っぽが変な方向に向いています。

それが、鼻と目の間に当たって違和感となっていました。
よく見ると、ピンクの老眼鏡のネジが緩んで、「鼻当て」と「レンズ」がヘロヘロになっていました。

「やばい、夜から出張なのに、このヘロヘロ具合はもたない…」と思いました。
セミナー中も、何度もピンクの老眼鏡が、違和感と共に「ヘロヘロでーす」って主張してきます。
やがて、ヘロヘロでレンズの角度も歪になってきました。

午後からのIT専門相談では、オンライン相談もあってヘッドセットが、ピンクの老眼鏡のヘロヘロ具合に拍車をかけます。
オンライン相談の相手の方は、何回も相談受けさせて頂いている方で、とても楽しい方なので夢中で話していました。

夢中で話した後、ピンクの老眼鏡はあらぬ方向に「鼻当て」と「レンズ」が歪んでいました。
「V字」に回復するならまだしも、「V字」に歪になるのは勘弁してほしいです。

さすがに、これは出張に行けない…と思いました。
そこで、名古屋商工会議所の方に「すみません、メガネ用のちっちゃいドライバーってありますか?」とダメもとで聞いてみました。

「あ、管理部にあります」って、「神の声」を頂きました。
管理部に連れて行って頂き、ドライバーを借りて1分で完璧に直りました。

1日を通じた苦悩は「なんだったろう?」と思いつつ、ピンクの老眼鏡が直ってとても嬉しいです。
出張がんばろう!と気合を入れ直しました。

今回は神田に宿泊です。
ホテル近くの「鮮魚ラーメン五ノ神水産 神田店」で「海老油そば」を食べました。
海老の味が濃厚で、初めて食べた味でした。