あいち機構でのマネージャー相談でした。
いろいろと「言葉」が印象に残っって、それが気付きにつながる豊かな日でした。

まずは「自分を出せれるとストレスが減る」です。
これはとても共感します。

最近の自分は前より、人がどう思うかを考えなくなリました。
誰もが時間は限られています。
その限られた時間をどのように過ごすかが、残る人生における最大の課題です。
ここは、感情に流されずにしっかり向かい合いたいものです。

次が「仕組み化しなくしてもしばらく生きていける」です。
これもとても共感します。

時間がかかる仕組み化を、今あえてしなくても、事業は進んでいきます。
しかし、近いうちに行き詰まります。

少し先の未来に向けて時間を投資する大切さを感じます。
投資に関しては、「お金」の視点に大切ですが、「時間」の視点はもっと重要だと感じます。

最後に「辛い気持ちは消せなくても上書きできる」です。
もっとも共感する言葉かもしれません。

辛い気持ちを消そうとすると、その行為自体が自分へ辛い心地を焼き付けます。
なぜなら、何度も何度も場面をフィードバックするからです。

辛い気持ちを消すことはできません。
でも、辛い気持ちを「楽しい気持ち」で上書きすることはできます。

辛い気持ちのない人生なんてないと思います。
しかし、そこで留まってしまうより、「楽しい気持ち」を探して創って上書きすればよいですね。

いろいろな「言葉」が印象に残った一日でした。
どれも大切な言葉で、ありがたいって「言葉」につきますね。