世間では今日(4日)から「仕事始め」だったのですね。
何か大きな勘違いをしていて、世間の「仕事始め」は5日から…って思いこんで、4日は客先を入れてませんでした。

道理で5日に日程調整をする際に「仕事始めなのにすみません」と謝ると、不思議な顔をされるわけです。
「正月三が日」って言葉は何のためにあるのだ…って反省しました。

他にも軽いミス・勘違いが発覚しました。
ある日のGoogleカレンダーに登録してある「エキスパート」って何所から派遣のエキスパート…ってなりました。

エキスパートも各商工会議所、商工会連合会などいろいろとあり、何所に確認すればよいかわからないのです。
各所に確認をしたところ一件目で「うちのです」ってわかって一安心です。

さらに、NISSINの「お椀で食べるシリーズ」を、「なんか薄いなぁ」って思って食べ続けていたら「スープ&かやく」を入れていませんでした。
これは二回目の失敗で、前回は「カップヌードル」、今回は「チキンラーメン」の違いはありますが少し落ち込みました。

かみさんからの指摘で発覚しましたが、今回も「スープ&かやく」の袋が余ってしまっています。
前回の失敗の対応策を活かしして、「雑炊」として再利用しようと思います。

一日いろいろな軽いミス・勘違い発覚しましたが、そのおかげで「正月休み延長」となりました。
まだ正月気分が抜けていませんが、明日(5日)からは正真正銘の客先訪問の「仕事始め」です。
気持ちを引き締めていきたいです。

事務所仕事も「吉野ひのき」のアロマでリラックスしながら進めました。
ほぼ「おうちワ~ケーション」状態で進めた仕事は、驚異的な進捗となりました。

早々に仕事が終ったので、かみさんと「NintendoSwitch」の「HumanFallFlat」で遊んだり、一周遅れで「天気の子」をようやく観ました。

「仕事始め」を間違えて緩い一日となりましたが、こんな日は貴重な一日って感じがします。
今年はリラックスして過ごすのも、自分にとっては一つの大切なテーマです。