他愛もない話でしかも長文恐縮ですが、最近少々悩みがあります。

自分のお気に入りに「お椀で食べるカップヌードル 3食パック」というものがあります。
晩御飯にちょっと汁物が欲しい時に最適です。

前はよく近所のスーパーにおいてあったですが、ここ最近は品揃えが変わってなくなっていました。
そんな中、また「お椀で食べるカップヌードル 3食パック」がスーパーに復活したので、大喜びで大量に買い込みました。

喜んで、晩御飯にちょっと汁物が欲しい時に食べていました。
ところが…、何か味が薄いのです。

前に食べていた時は、本当のカップヌードルと同じ味だった記憶があります。
味覚音痴でもわかる変化に、味覚が変わっちゃのかなぁ? なんか体調悪いのかなぁ? って悩んでいました。

ただ、その薄味が逆に自分には心地よく「日清さんも健康に気を使ってくれてるのかなぁ」なんて無理矢理に納得をしていました。
しばらくそんな状態が続きました。

ある日に、かみさんに「お椀のカップヌードルに具入れている?」聞かれました?
「ん? 何それ?」って聞くと、「麺と具の数がアンマッチなんだけど…」と言われました。

自分は「麺」のみをお湯で戻して食べており、「具」の存在なんて知りません。
「こんな袋」ってかみさんが見せたので、よく見ると「具、粉末スープ」とありました。

「これかーーー!」って、最近の悩みが解決しました。
「具」だけでなく「粉末スープ」も、そちらの袋にいらしたのです。

いつも、晩御飯の前には酒を飲んで酔っ払った後に「お椀で食べるカップヌードル 」を作っていたので、全く気づきませんでした。
いや、前は入れていたような記憶も…。

外で酒を飲んで電車を乗り過ごしたり、不要な飲食物を大量に購入するといったトラブルは無くなりました。
ところが、家の中にも酒によるトラブルは存在するのです。
みなさん、お気をつけください。

そんなわけで結構な「具、粉末スープ」が、在庫となっております。

うーーん、それにしても、もう少しちゃんとならないかなぁ、自分…( ;  ; )
きっと、酒のせいだ! いや、他責はダメだ。 やっぱり自分がちゃんとしないと…( ;  ; )

くだらない話(しかも長文)にお付き合いただき、ありがとうございます。