前日に超単純思考で「ネガ仏」を解脱し、無駄に明るい「ポジ仏」へと変化(へんげ)しました。
そのおかげで、この三連休は一気に仕事が脅威の進捗をしています。

「ネガ仏」の時は濃い紫色のオーラを全身にまとっている感じがして、何するにも「でもなぁ」って気持ちが出てきます。
…すると普通にできることも、時間がかかったり、ミスしたり、時には手も付けられなったりします。

しかし、「ポジ仏」へと変化できてば、「大丈夫、できる!」と自分を洗脳して予想以上に「出来る子」になります。
おそらく「迷いがない」状態なのだと思います。

ただ、ポジティブな状態が全面的によいとは自分は思っていません。
なぜなら、気持ちだけポジティブな無双状態になって、痛い目を見たことがたくさんあるからです。

それでも、「ネガ仏」のときは「ポジ仏」へと変化したほうがよいし、「ポジ仏」のときは「ネガ仏」んも慎重さを思い出した方がよいです。
「ネガ」と「ポジ」は「陰陽」ってことですよね。

「陰陽」の考え方は、ものごとを「善」と「悪」に分けるのではなく、陽は陰が、陰は陽があってはじめて一つの要素となりえるという考え方だったと思います。
「性善説」と「性悪説」も、人間の本性は基本的に「善」か「悪」かの違いがあるだけで、努力次第でどちらにもなるって思想です。

「ネガ」には「ポジ」が、「ポジ」には「ネガ」が必要ということで、それを踏まえて「自分」が創られるということだと理解しています。
今回は「ネガ」から始まった三連休でしたが、そこに「ポジ」が入ったことで、自分にとって最も安心できる状態で過ごしています。

「ポジ仏」へと変化した自分は、一番の難関であった「マーケティング」研修の全面見直しにチャレンジ中です。
これまでは「マーケティング」の基礎を学ぶオーソドックスなカリキュラムでした。

しかし、それに「ネットマーケティング」「ChatGPTのマーケティング利用」「アイデア発想法」などの「トレンド」も入れて欲しいとのことです。
「基礎」と「トレンド」ってある意味「ポジ・ネガ」「陰陽」なので、「ポジ仏」の今は力が入ります。