基本的に好きだからいいのだけど、仕事以外は完全に「引き籠り仏」になっています。
若いころボーイスカウトや山岳部でアウトドア派だったのは幻覚でしょう…。

最近はそんな気持ちも余裕もなく、ひたすら引き籠って仕事をこなしています。
うちら夫婦は両方とも引き籠り気質で、子供もいないので、無理に出かけることもないです。

その分、定期的に旅行に行くのが楽しみになっています
その旅行のために週末は「引き籠り仏」で、煩悩と戦いながら頑張ってます。そもそも「仏」って引き籠りがちですよね。

この週末は、客先がないので資料作成に没頭できますが、自分の最も苦手な部分が溜まっています。
それが「誤字脱字チェック」です。

自分の中の資料作成は大きく3つのフェーズに分かれています。
最初は「妄想」を膨らませて企画を考えるフェーズで、次は言いたいことを大好きな「図解」に落とし込むフェースです。

「妄想」、「図解」は楽しくてノーストレスです。…とういうより海とか山とか行くよりストレス発散になります。
しかし、最後に残っているのが「誤字脱字チェック」で、これは強烈なストレスです。

ChatGPTが手伝ってくれるので、かなり楽になりましたが、任せっぱなし…ってわけにはいかないです。
「不注意、多動性、衝動性」ってあるそうですが、自分は正しくその傾向があります。

今更、それに抗う気持ちもありません。
この注意力の欠如、あちこちに関心が飛び惑うのも自分で、人に迷惑をかけないようにして「個性」にしたいです。

この週末は大の苦手な「誤字脱字チェック」の山です。
ただ、多くの研修・セミナー資料を「誤字脱字チェック」までこぎつけれたことを褒めたいです。
ChatGPTに助けてもらいながら淡々とこなします。