南知多の「海のしょうげつ」でリラックスさせてもらいました。
「海のしょうげつ」は2回目ですが、前回は雨だったので風景があまり楽しめませんでしたが今回は恵まれました。

メゾネットタイプの「海の2」の部屋でしたが、角部屋でバルコニーから西と南の両景色が見えたのが贅沢でした。
金曜日2時にチェックインして、土曜日11時まで部屋に籠りましたが、時間による風景の変化が素晴らしかったです。

チェックインしたときは青い空と海に、不思議な感じの雲が浮かんでいました。
日が沈むころには夕日のオレンジ色が映えていました。夜は夜景がきれいです。ちなみに翌朝のピンク色は優しい感じでした。

風景を眺めつつ、楽しみは部屋の露天風呂で、入って出てを繰り返していました。
露天風呂からの眺めもよく、ちょっと酒を飲みながらボーっと眺めていると、脳の中が「洗い替え」されている感じです。

そんなリラックスしながら、さらに部屋では「Netflix」をずっと観ています(これは家でもいいのでは…)
旅行前に始まったマイブームが「メイドインアビス」なので、ストックがある分ずっと観てられます。

食事に関しては、前回のときより味がさっぱりしていて口に合った気がします。
夜ごはんももちろん美味しかったですが、朝ご飯の「干物」がとても美味しくて、伺うと「マル伊商店」の干物だそうです。

いつもはワーケーションを絡めるのですが、珍しく今回は何も仕事を持ち込みませんでした。
その分、ボーっと過ごせる時間が多く、本当の意味で完全リラックスでした。

今年も残りあと一か月です。12月はセミナー・研修がいつもより多いです。
また、いくつか新規で作るセミナー資料もあるので、楽しみながらラストスパートを頑張ります。