週末の南知多旅行ですっかり脳が溶けるほどリラックスできました。
実は、自分的に一番癒されたのは「海のしょうげつ」の農園にいた2頭のヤギ(つがいかな?)です。

農園の方に聞きましたが、2頭のヤギは、同時に散歩すると大喜びで引っ張られるらしく1頭づつ散歩しているそうです。
しかし、今後は散歩においていかれた1頭が寂しくて大騒ぎみたいです。

ちょうど自分が見た時は、ヤギは大騒ぎ中でした。2頭のヤギさんの仲良し具合がホッコリしました。
多分、この農園で取れた野菜が食事に出てくるのだと思います。美味しかったです。

話は変わって、金曜日、土曜日での旅行は、日曜日に仕事モードに戻せる予備日があって気が楽です。
この週末に2件のセミナー依頼がメールで入っていました。

1件は「生成AI」で1件は「ネット集客」です。
どちらも慣れているテーマからかもしれませんが、2件のメールには共通するメッセージが入っていました。「内容はお任せします」です。

以前の自分はセミナーや研修で「内容はお任せします」のメッセージは好きではありませんでした。
自分勝手に「プレッシャー」に感じていたのだと思います。

ただ、最近は「内容はお任せします」と言われると「信頼の証」と感じて気合が入ります。
その分の「プレッシャー」も、抱え込めるようになってきたのだと思います。

「信頼に応えたい」と思いつつ、それ以上に「自分らしい内容」が喜んでもらえるのだと信じています。
メールの文面や業務内容からイメージして妄想を膨らませています。