金曜日、土曜日と2日間の完全休養日をいただきました。
最近は心身ともにめっぽう元気で、休養なんていらない状態だと自分は思っています。

しかし、完全にへばる前に適度に休養を入れるのは大切なことと諭されました。
…というわけで南知多に旅行に来ています。

出発の10時までに一通りの仕事を終わらせて出発です。
旅行に加えて今回の目的のひとつが「リトルヤミー阿久比店」でオムライスをいただくことです。

もともと人気のラーメン店でしたが、目的をもってオムライス店に変わりました。
そのプロセスをお聴きしていたので、是非立ち寄りたいと思っていました。

今回ようやく念願が叶い、頂いたオムライスはとても美味しかったです。
次々とファンの方たちが来店される様子を拝見していると、自分のことのように嬉しかったです。

その後は南知多までいき、海沿いをドライブしながら、ひたすら海をボーっと眺めていました。
海は少し荒れている感じで、雲が幻想的な雰囲気でしたが、どこの光景もキレイでした。

南知多は名古屋から1時間ぐらいの距離なので、疲れず気分転換に最適です。
特に冬の南知多は人も少なくて、心からリラックスできます。

今、商工会や商工会議所の仕事が増えて、愛知県の素敵な場所の発見がマイブームになっています。
東海三県のという身近に、本当に素敵な場所や宿がたくさんあるのに感動しています。

もう少し時間の余裕が取れるようになったら「愛知県再発見ブログor チャンネル」を開設したいです。
旅館は二度目の「海のしょうげつ」で、感動の素晴らしい宿です。宿の話は明日のブログで書いてみます。