「レビュー技法」研修の二日間が無事に終わりました。
いろいろとコミュニケーションがとれて、楽しい二日間を過ごせました。

研修後、ある集まりでモロッコ料理「カサブランカ」に行きました。
行くまで気づきませんでしたが、かなり前にも一度来た記憶のあるお店でした。

その時も思ったのですが、モロッコ料理って美味しい上、お腹がかなりふくれますね。
多分、クスクスのおかげのような気がしています。

そんな中、美人のダンサーのベリーダンスが始まりました。
すでに出来上がっている自分はヒューヒューとはやしていたのですが、いきなりダンサーの方が手を差し出してきました。
なぜか、そのまま一緒にベリーダンス(?)を踊ることになりました。

歪な腰振りでダンスを踊ったのですが、失笑が周りから聞こえてきた気がします。
それでも妙な盛り上がりがあり楽しかったです。
(写真はダンサーの方の許可をとってアップしてます)

明日から大垣で「図解手法」の研修二日間があるので、ほぼ最終で大垣に移動しました。
最近は、車で移動すると途中眠くなって危ないので、研修が続くときは大垣でもホテルに泊まるようにしています。

ただ、今回は別の危険に気付きました。
疲れと泥酔で中央線で爆睡してしまいました。
たまたま「大垣」止まりで事なきを得ましたが、そのままどっか行ってしまったら…と思うと冷汗をかきました。

車も危険、電車も危険…どうすればいいんだろう…(;^_^A