大垣での「図解手法」の研修が終わりました。
研修は熱心な人に恵まれて、しかも「量子情報」の人たちと飲めたりして「楽しい時間」を過ごせました。

2月は研修が多く、先週から研修・セミナーがほぼ毎日続いています。
今週も、名古屋で「レビュー技法」が2日、大垣で「図解手法」が2日と続きました。

4日連続のフル研修なので少々疲れた感じで、体力の無さを痛感しています。
ただ、それは「心地よい疲労」です。
今回は電車を乗り過ごすこともなく、無事に家に着きましたが、食事もとらずに爆睡していました。

「図解手法」の研修は、1日コースは結構頻繁に行っていますが、2日コースは約半年ぶりです。
今回、受講者がほとんど女性ということもあり、結構緊張しました。

ただ、最近感じるのは女性の「前向きさとパワー」はすごいということです。
研修やコンサルをしていると、こちらが「前向きさとパワー」を頂けます。

そして、ソフトピアは本当によい環境ですね。
景色を眺めていると、とても「ホッとする癒し」を感じます。

今回の大垣は「楽しい時間」「心地よい疲労」「前向きさとパワー」「ホッとする癒し」という元気の源のフルコース出張でした。