二週連続で鳴海商工会でネット活用研修会でした。。
今回のテーマは「間違っていませんか?そのSNSビジネス活用」です。
このセミナータイトルも 某研修機関の友人の考えてくれたものです。
ありがとうございます。

最近多い相談は「時代の流れで、いろいろとSNS活用を始めてみたけれど効果がなかなか出ず、長続きしない… 」って感じの相談です。

SNSこそは継続が命です。
効果がないという人は効果が出る前に諦めてしまっているパターンが多いようです。

自分のように個人を売る仕事は、現状ほぼ8割ほどSNSからの依頼です。

SNSは決してテクニックではありません。
実際の世界と同じく丁寧に自分を表現し、人間関係を築いていくものだと考えています。

私のルーターの調子が悪くて、iPhoneのテザリングでデモをしていました。
ただ、 iPhoneでテザリングをしていると今度は iPhoneの画面がプロジェクタに映りませんでした。
何かやり方が悪いのかしれませんが…。
これでバタバタして受講された方に申し訳なかったと思います。

それでも、鳴海商工会でネット活用研修会の 2回が終わってホッとしています。

セミナーが終わってから 同友会天白地区総会に駆け付けました。
この地区総会があると「期が切り替わるなぁ」ていう感じになります。