週に1回ですが名古屋産業振興公社・新事業支援センターでIT担当マネージャの業務を行っています。
自分は2期10年を行い、今年の3月で任期満了となります。

その新事業支援センターでの送別会が行われました。

思えば10年前に「自分なんぞで務まるのであろうか…」と不安な気持ちでスタートしました。
それでも、当時のプロマネやマネージャ、事務の方々にあたたかく迎えて頂いたのを覚えています。

当初は「大学発ベンチャービジネスプランコンテスト」「ITトレンドセミナー」など大きなイベントがありました。
未熟な自分はみなさんについていくのが精一杯でした。
しかし、当時のつながりが今でも続いていたりします。

この10年間でつながった人の数は数えきれませんし、とても貴重です。
最近では「気づきの場」「女性起業家支援コーディネータ研修」など新たな関係ができたと感じています。

単純計算ですが、一日平均3~5件の相談があります。
週に一回なのでだいたい年間40日ぐらいの相談を受けます。
単純計算ですが1600件の相談を受けたことになります

出勤日数が多かったのもありますが、今年度は特に多く1年で約220件の相談がありました(^◇^;)。
これは自分の成長にとっても欠かせない経験です。

とても自分にとっては大切な場所なので、任期満了はさみしい気もします。
ただ、また次の4月から何箇所かの新しい場所での役割をいただいています。

この経験をまた次につなげていきたいですね。

人生で久々のお花を頂きました^^