みえぎんビジネスプランコンテストの表彰式に呼んでいただきました。
もう四年ほど関わらせて頂いているビジネスプランコンテストで私の楽しみの一つです。

今回は応募件数が圧倒的に増えて大変でしたが、その分やり甲斐も大きかったです。

このビジネスプランの特徴は、三重県中小企業家同友会が関係していることです。
三重同友会が関連していることで、表彰式後のプレゼン、その後の懇親会がより実践的なビジネスマッチングの場になっていると感じます。

自分も県は違えど同じ同友会に属している身として、三重県の代表理事やいろいろな方と出会えるのは大きな刺激になります。

今回も受賞者の方々、三重同友会の方々 、三重銀行の方々 、三重の中小企業支援の方々 …などとたくさん出会うことができました。
こういう場に出られる方はみなアクティブで話していると勇気がもらえます。

懇親会は立食でしたが、つまみを食べることなくひたすら飲みながらいろんな方と話していました。
帰りの近鉄でビールを飲みながらブログを書いていますが、ホロ酔い気分です。

人と出会う機会を増やし、たとえ短い時間でもしっかり話をお伺いすること…自分にとって大切なことはこれに尽きる気がします。