自分自身の時間の使い方を工夫しないと…

最近、日々の出来事をつらつら書くだけブログが多いですね( ノД`)。
本当はもっと自分の内面に問いかけたいのですが…。

午前中は名古屋駅での打ち合わせが2件でした。

1件目は今度行う「時間管理」研修の打ち合わせです。
ある公的な事務職員団体の研修で、愛知県で2回、豊田市、一宮市と今回で4回目になります
どちらにしても、事務をされている方には時間を効率的に使うことは必須の課題です。
時間管理というテーマで自分の失敗談をふんだんに伝えたいと思います。

2件目は自分の信頼できる企業同士のマッチングです。
もともとは信頼できる企業さんからのサイトのリニューアルの相談でした。
ただ、その企業さんは、業界自体をよくすることを目指しており、その考えにとても共感しました。

そのため、これまた信頼できる情報デザインのプロにお願いしました。
ネット活用の相談では検索でのSEO対策の話が多いですが、今回のように「想いをしっかり伝えるために情報をデザインする」ことは大切なテーマだと思います。

午後からは愛工大での講義です。

中間演習の2期目で、Webマーケティングの総まとめです。
次回からは、後半戦となり、セキュリティ、クラウド、モバイルなどがテーマになります。
大学の講義もあっという間に終わっていく感じがします。

感覚的ですが、少しオーバーペースになっている感じしてきています。
自分自身の時間の使い方をもっと工夫して、時間を捻出をする必要を感じています。