大阪心斎橋の企業さんでの「業務フロー」&「図解手法」研修の三日間が終わりました。

この企業さんの研修は、毎回毎回よくこれだけ熱心な受講生さんが集まるものだなぁといつも感心しています。
本当に不思議なのですが、それだけ優秀を人材を採用できているのでしょうね。

今年度も、みなさんとても熱心で仕事ながらも元気をもらえる3日間でした。
8年のお付き合いですが、こういう長いお付き合いの企業さんが増えているのはとても嬉しいです。

研修が終わって、新幹線に飛び乗りました。
新大阪ではどんなに急いでいても、必ず買うものが2つあります。

1つはもちろんのビールのロング缶、もう1つがパオパオのお土産の松坂牛のビーフジャーキー@1300円です。
ただ、時間が無くて自分のツマミが買えませんでした。

ここからが複雑な思考の時間です。
少量で1300円もするビーフジャーキーって相当美味いんじゃないかって思ってしまいました。

普通の思考なら「これはワンちゃんの食べ物だだから、人間が食べてよいのだろうか?」だと思います。

ただ自分の思考は違います。
「パオパオのために買った1300円のビーフジャーキー、自分ごときがたべていいんものか?」でした。

以前、パオパオの足用高級シャンプーを知らずに使ってしまったことがあります。
あまりの自分髪のサラサラ状態におどろきました。
「高いんだから使っちゃだけでしょ。犬のマークがあるでしょ」ってかみさんに怒られた経緯があります。

今回の気持ちも、それに近いものがあります。
結局、パオパオの高級おみやげには手をつけられず、つまみ無しで名古屋まで帰ってきました。

href=”https://www.shukuzawa.com/report/wp-content/uploads/2018/06/2018-06-21-01.jpg”>