名古屋商工会議所で3件のコンサルでした。
それぞれ2時間が3件なので、6時間のコンサルをして報告書を作成しました。
終わったときは珍しくグッタリしていました(体力不足です( ノД`))。

前日の自分のミスはいろいろな人が協力してリカバリーしてくださいました。
本当に人の温かさを感じた一日です。

ミスを簡単に言うと、スケジュールがモバイル間の同期エラーで消えてしまっていたものがありました。
ダブルブッキングをしてしまったことはありますが、同期エラーでスケジュールが一件消えたのは多分初めてです。

前に一度「同期でエラーが発生した」というメッセージがでていたので、多分そのタイミングですがそこでスケジュールが消えたということまで頭が回りませんでした。
最近は一日に人と会うスケジュールが3~5件入ります。
カレンダーが文字だらけで、万が一入力ミスをしたり、今回のように同期エラーで消えても気づくのは不可能です。

その結果、仕事に穴をあけいろいろな人に迷惑をかけてしまいました。
ただ、スケジュールの再調整で何とかしていただけたので、リカバリーに本当に感謝です。

これから対応策としては、手書きとモバイルのダブルチェックでいこうと思います。
もしかしたら、このまま紙の手帳に戻るかもしれませんね。

ITにおぼれたITコンサルの話でした。