日曜日の出来事をつらつらと…

10月後半から11月末まで出張が多くなります。
いつしか出張時の手荷物は全部宅急便で送るようになりました。

そして、今年から新たな技を覚えました(教わりました)。
宅急便の往復便です!
誰でも知っているって…( ノД`)

なぜか、これまで宅急便の往復便を使わず、ホテルで扱いがない時などは近くのコンビニまで移動して発送していました。

宅急便の往復便だと、一回の伝票を書くだけで済みます。
そして、ホテルまでほっといても取りに来てくれます。
超便利です!

パオポオが、後ろで「そんなことはみんな知っているので熱く語るの恥ずかしいです」って目で見ています。

「パオパオの高級ジャーキー(自分のつまみのだいたい5倍の値段)だって宅急便で届いたんだぞ!!」って訳のわからない説教をしてやりました。
そっぽ向いてあくびをしているので、聞いてませんがね( ノД`)

夕方の散歩で、でっかいラブラトールがパオパオと遊びたくて寄ってきました。
「大きい犬がパオパオの好み」と聞いていたので「ほら、パオパオお友達」と遊ばしてあげようと思いました。
すると、後ずさりして「ちょっとしっかり守ってくださいよ」って顔でこちらを見ました。

かみさんに聞くとパオパオの好みは土佐犬、ボクサーという、カッコいい系、クール系、渋い系だそうです。
ラブラトールのような可愛い系は大きくても好みではないそうです。
難しい…(;^_^A