午前中から15時までは、自分にとって難易度の高いコンサルで結局は決定打が見つかりませんでした。
こういう時は、本当にモヤモヤするとともに、力不足を痛感します。
体験したことのない事象なので、一発で対策に行き着くのはむずかしいかもしれません。
一歩一歩考えて進むしかないですね。

さらにコインパーキングの看板に頭をぶつけて結構な衝撃でした。
ちょっと知が出た程度で「衝撃の割に対したことない」と最初は思っていましたが、だんだん腫れてきました。
電話をしながら、時間調整をしながら、お金を払っていたら、すぐ横の看板に気付きませんでした。
皆さん気を付けてください。

一旦事務所に戻り、車を置き名古屋市の「ネット活用、SEO夜間セミナー」へ。
毎度思いますが、夜間なのにみんなしっかり聞いてくれています。
久々の吹上ということで、支援センターのみなさん、金融公社のみなさんに温かい(手荒い)歓迎を受けました。
こういうのが嬉しいですね。

セミナーは相変わらず、情報過多ですが、全般的に喜んでもらえた感じです。
みなさんがどう動いてくれるのかが楽しみです。

吹上のセミナーが21時に終わってから、あすの大阪の研修のためで前日移動です。

このブログは新幹線の中で書いています。
新幹線では、さすがに自分の体力不足を痛感しながら、眠っちゃいそうな自分と戦っています。
とにかく、文字を打つのを辞めたら、終着駅広島まで行ってしまいそうです。

寝るな、寝るな、寝るな~。
こんな状況でなぜビールを飲むんだと…と反省中。
ただ、ぶつけたおでこが痛くて寝ちゃいそうで寝なくて済みました。
正しく「怪我の功名」です。