名古屋も朝は雪景色でしたね。

今年はうっかり眠って最終電車で豊橋や知多に行って帰れなくなったり、氷点下の玄関でそのまま寝たり、看板に頭をぶつけて流血したまま散歩を続けたり…といった年末に必ずある事件がありませんでした。
自分も歳を取って落ち着いてきたのかもしれません。

よくEvernoteで怪しい文字列を発見し、必死に解読する様子をブログに書いています。

酔っぱらって意味不明の記録をしない(2018/10/15)

酔っぱらって意味不明の記録をしない

全く意味不明の文字列がEvernoteに(2017/6/2)

全く意味不明の文字列がEvernoteに

ただ…、今度はちょっと別の怪しさで危険な感じです。

AppleWtachを購入してからの出来事です。
夜のジョギング(散歩)の際にRunkeeperというアプリを使って記録しています。

そのRunkeeperに記憶のない記録があります。
10秒とか、4秒とか短い時間で、家の玄関の辺で一瞬記録して完了しているのが時々残っているのです。
決まって酔っぱらって帰ってきた時に残っているようです。

想像するに…。
夜のジョギング(散歩)の際に帰ってくるとRunkeeperを終了させまます。
その行動を条件反射で体が覚えていて、酔っぱらって帰ってきたときに「はい、完了」とAppleWtachでRunkeeperを終了させているのだと思います。

もちろん「開始」していないので、「終了」を2回した時に「開始」「終了」と記録されるのだと思います。
現に、朝気が付くとRunkeeperが動き続けている時もありますが、これは「開始」しかしていないのでしょう。

明かに、酔っぱらって帰ってきて、無意識にAppleWtachを触って一瞬記録しているのと考えられます。
やっぱり酔ったときの自分は「危険」だと反省をしました。

かみさんにGPSで居場所が随時わかるようなアプリを入れてくれと言われています。
子供が行方不明にならないようにとか、痴呆症の見守りとか…いろいろなアプリがあります。
心配かけてすみません<(_ _)>