昨夜は前日に続いてレーザー手術が行われました。
450発のレーザーを打ったそうですが、難しい箇所と数が多いこともあって、完全に防げたかは今日の検診を待たないと判断できないとのことでした。
その結果が出て、やはりもう1日レーザーをしないといけないことになりました。
来週以降で追加のレーザー手術となりました。

前日のレーザー手術は30分でしたが、2日目は50分かかりました。結構疲れた感じでした。また術後充血し痛みもありました。
これがまだ続くと思うと気持ちが辛いですが、頑張って治さないといけないですね。
左目のレーザー手術は右目の手術に比べて楽だと思っていましたが、結構大変だなぁって思いました。

また、朝の眼圧検診で右目が24と高くてとても不安になりました。
診察までとても不安な気持ちになりました。

診察の結果「特に問題なしで順調である」と言われました。
手術後はよくあることで、そのための薬もあるとのことでした。
今回は薬を飲む必要もないとのことでした。

眼圧の正常値は10〜21というネットで拾った余計な知識に悩まされました。
入院しているのだから不安になったら先生か看護師に聞くのが当然ですがよいですね。

検査で2階の眼科に降りました。
検査が終わって戻る時「自分の部屋って何階だっけ?」
考えてみたら手術が終わって病室に戻ってからずっとそこにいたので、自分が何階かにいるのかわかっていませんでした。
エレベーターの中にある各階の案内に11階、12階が眼科の入院フロアと書いてありました。
ヤマカンで11階で降りたら自分の部屋はありませんでした(^_^;)