名古屋商工会議所関連の仕事で、午前は大曽根、午後は伏見でコンサルでした。
迷惑をかけたにもかかわらず、たくさんの方々に「復帰おめでとう!」と言ってもらえ、とても嬉しかったです。

さらに、夜は「UPUP会」のセミナー&懇親会です。
UPUPの会とは、いつも元気に振る舞っているけど、「これでいいのかな?」「もっとがんばらなくては」と思っている女性リーダーにむけて、UPUPに元気になってもらいながら、前に進む場所を一緒につくっていく会です。

この会は、三年前に友人の長瀬さんとやっていた自主企画「前に進むセミナー(コラボセミナー)」の流れを受け、新たにメンバーが加わってパワーアップしました。

ちょうど、開催時期が仕事再開の時期と重なっていたので、開催を心配した時期もありましたが無事に開催できてよかったです。
三年前のコラボセミナーの時から参加してくださった方々や今回新たに参加してくださった方々などたくさんの方々に参加いただけました。

今回、お呼びしたかったけど人数の関係でお呼びできなかったがまだたくさん見えます。
「UPUP会」は定期的に開催し、メンバーを緩く増やしていきたいと考えています。
また、お声がけさせていただこうと思っています。
緩くつながったメンバーが、ゆっくり関係性を築き、気持、運、人脈、知識がUPUPしてくれると嬉しいです。

自分のセミナーパート「自分の内面に問いかける」という後半の40分でしたが、目も無事にもってくれてよかったです。
とても楽しい時間でした。

なお、懇親会でもお酒を我慢することができました。
これでほぼ四週間の断酒です。
多分飲んだ時に一気に来そうで、ちょっと飲むのをためらっています(;^_^A

午前午後のコンサル、夜のセミナー&懇親会と復帰後2日目にして初めてフルタイムで動きました。
一昨日よりも昨日、昨日よりも今日と目も回復していると感じます。

ただ、目の疲れが身体の疲れにつながるようで、無性に眠くなります…(^O^)