愛工大の講義も残るは後1回になりました。
毎年思いますが、自分の担当は前期だけなので終わってしまうのが寂しいですね。
残り一回の最終演習をしっかり終わらせたいと思います。

大学が終わってから、ウィンクあいちに移動してあいち産業振興機構での打ち合わせです。
マネージャ業務以外にも、いろいろな仕事の機会につながりつつあると感じます。

どんな仕事もそうですが、地道に真面目に取り組むことが、一番の営業活動だと感じます。

仕事の結果だけではなく、仕事への取り組み姿勢やプロセスを見えてくれている人は必ずいます。
時間はかかりますが、そういう人たちとのつながりは長く続く大切なつながりだと感じます。

打合せを終えて、診断士養成課程の懇親会(交流会)に参加です。
養成課程の期をまたいでの懇親会で、若手の診断士をつながりたいし、応援したいという気持ちから実施されました。

たくさんの若手診断士と話して、その「志」にふれました。
価値観、志‥ともに多種多様ですが、実際に会ってその根幹を話せると分かり合える気がします。

「今だけ、自分だけ、お金だけ…」の人は世の中に多いはずですが、不思議と自分のつながりの中でそういう人は少ないと感じます。
これは自分にとってラッキーなことですね。

今日もいろいろな人との意味あるつながりを感じられた日でした。