「漠然とした不安」は 「漠然とした不安」のままにしておくと、どんどん膨らんでいきます。

「漠然とした不安」 が体調や環境変化といった自然に流れで消滅することもあるのですが、どうせなら何らかの手を打ちたいものです。
「漠然とした不安」は、分解して具体的にすると「今の自分でできること」に変わります。

自分の場合は「漠然とした不安」 は「よく見えていないもの」の集まりであることが多いからです。

「よく見えていないもの」 をなるべく分解して、具体的に掘り下げていくとひとつひとつは小さなやるベきことが見えてきます。
つまり「漠然とした不安」は「ToDoリスト」に変えられるのです。

「漠然とした不安」で「悲観」しているのであれば、それを意思を持って見えるようにして、すべきことまでに落とせれば「楽観」に変わっていきます。

今も、やや「漠然とした不安」を感じているようです。
「仕事面」「健康面」「生活面」に分類して、少し整理したいと思います。

今年は特にいろいろと起きるので「健康面」に気を付けいないといけないと感じています。

話は変わりますが、刈谷の商店街で2店で約5時間じっくりヒアリングをさせて頂きました。
深い話を聴かせて頂けたので、自分のできることでサポートできたらと思います。