時間確保が上手くできず、それに伴う課題も山積で、ひとりで考えていると頭がループしてしまっている感じです。
こういう時は、誰かとのさりげない会話で頭が整理できることがあります。

話を聴いてもらって頭が整理できたのでお礼を伝えると「私は何もしてないですよ」と言われます。
でも、少なくともつまらない自分の話を貴重な時間を割いて聴いてくれるということは、「なにもしていない」ことはないと思います。

最近、いろんな人に話を聴いてもらって自分の頭が整理できているなぁと感じる場面が多くあります。

人と会話をすることは、やっぱり大切だと思います。
関係の無いように思える会話でも、そこからいろいろなヒントが得られて頭が整理できています。
ありがたいことです。

そういう時に、自分ばかりが聴いてもらって自分の頭を整理するのではなく、相手の話もちゃんと聴けるように留意したいですね。

午前中は主税町でネット活用のコンサル、夜は白壁の中産連で診断士養成課程でした。
ほぼ、同じような場所に一日で二回移動しました(;^_^A

診断士養成課程も残るは木曜日の1回です。
受講生の皆さんとも仲良くなっており、終わってしまうのが寂しいと思います。
…それを考える前に、まずはきちんと役割を果たすことですね。