数年前までは「世の中、思う通りにいかないなぁ」と感じてしまうことが多かったと思います。
ブログにもよくそんなことを書いていました(Facebookの「過去の思い出」より)

自分の考え方が少し変わったのは、「思う通りにいかないなぁ」とつぶやきながらも「思う通り」とは一体なんだろうか…と、ふと思った時からです。
目標がハッキリしているならば、その目標にたどり着けないということで「思う通りにいっていない」と胸を張って言えるかもしれません。

でも、今の自分は、日々の仕事に謀殺されるばかりで、自分にとっての明確な目標ってなんだろうと考えてしまいました(;^_^A

もちろんPDCAを回すための目標はあります。
しかし、自分が「本当に、こうありたい」という願望といえる目標かというと違う気もします。

こう考えると「世の中、思う通りにいかないなぁ」とぼんやり思ってしまうのは、ただ単なる愚痴なのでしょうね。

最近は、そもそも「思う通りにいかないなぁ」が当たり前で、思い通りにいったとしたら怖いし、楽しくないと考えるようになっています。

余談ですが、一人の時はコンビニのイートインでサラダ(に近いもの)を食べるのが習慣になっています。
一日で2回食べることもあります。

意外と場所によってはイートインが混んでいる場所もあります。
軽減税率が適用されたらすくのかな? それとも8%の消費税でイートインで食べてしまう人が横行するのかなぁ。