他愛もないことですが…。

なにげに、Googleカレンダーの「ゴミ箱」は助かります。
自分の場合はスケジュールは基本Gogoleカレンダーです。

前にGoogleカレンダーの同期エラー(?厳密には原因不明)でスケジュールが一件だけ消えて、ダブルブッキングした事件がありました。
その後に反省して、Googleカレンダーと手書きメモの二重管理を始めたのですが3カ月ほどで運用を断念しました。

何が怖いって、Googleカレンダーの場合は消えると証拠が残らないことです。
手書きのメモだと消した跡が何等か残ることが多いですが、Googleカレンダーはキレイに証拠が残りません。

そんな中、セミナーの依頼があり、日程調整をしようとGoogleカレンダーを見ました。
しばらくは全て詰まっていたはずなのに、10月にちょうどよい感じで丸一日ポッカリと開いている日があったのです。

最近は記憶力も衰えて、スケジュールを消した覚えがなかったので、「また同期エラーで消えてしまったのか?」と不安になってきました。

そこで思い出したのがGoogleカレンダーの「ごみ箱」です。
Googleカレンダーの「ごみ箱」を確認したところ、確かにキャンセルの仕事が一件あったのを確認できました。

これでホッと一安心です。
Googleカレンダーの「ゴミ箱」には、このような利用方法もあるのか…と感心しました。

仕事が早く終わったので、夕方の公園をパオパオとカート散歩しました。
夕焼けがキレイでパオパオもカートから外を一生懸命眺めていました。