何気ないことをつらつら書きます。

暖かい日曜日でしたね。

午前中は、新入社員研修の準備、5月からの研修資料作成、事務所サイトの手直し、たまった事務処理(^^;)をこなしていました。
パオパオが横でお尻をこちらに向けて、大あくびをしながら(?)応援してくれていました。

午後からは、名古屋市長選の選挙に行き、そのままパオパオと大府の公園に散歩です。

今回の選挙に関しては、争点が曖昧な感じでした。
ただ、同友会の政策シンポジウムで、立候補者のみなさんの話を聴く機会を得られましたので、明確に自分の意思を投票できました。

選挙の時はいつも思うのですが、「まずは投票して意思表示する」事が大切だと思います。
意思表示をしないまま、世の中が悪い、政治が悪いと言ってもそれは単なるわがままだと思います。

世の中の流れがどうなったととしても、少なくとも自分の投票がほんのちょっぴり影響を与えていると思えば「納得」できると思います。

パオパオの散歩は週末の恒例行事ですが、この時間がとても自分を癒してくれる時間です。
大府の公園は、もう桜は完全に散っていましたが、それでも青空もとで新緑が息吹いていました。

何気ない日常を写真に撮るようになってから、四季の変化をいつも以上に感じられるようになっている気がします。