週末恒例のパオパオの状況メモです。

年が明けてからずっと元気が継続しています^^;
この元気の原因が不明なので怖い面もありますが、とにかく元気なのでは嬉しいです。

パオパオの病気特定がなかなかできなかったように、中皮膜腫瘍は判定が非常に難しい病気とのことです。
実はパオパオも確定診断はされていないのです。

レントゲンに映る他の腫瘍と違って、中皮膜腫瘍で確定診断をするには手術で患部を直接確認する必要があるそうです。
そのため、腹水・胸水に含まれる細胞を調べて、ガン細胞の状態で「ほぼ確定」と診断されていました(新しい技術らしいです)。

自分の気持ちとしては、もう一度「ガン細胞の状態」を調べてほしいのですが、腹水・胸水が溜まらないので調べようがない状態です。
逆に言えば腹水・胸水が溜まらないのはガンの「進行が遅い」か「進行していない」ということですね。

この状態が続いてくれると嬉しいです。

最近、パオパオの食事や散歩の時に「気合」と「執念」を感じます。

食事の時は「ワン!(もっと食べるからちょうだい!)」、カートで散歩のときは「ワン!(私は元気だから、自分の足で歩く!)」と自己主張が強いです。

…ついでに言うと、朝起きた時も「ワン!(私は起きた! みんな起きろ!)」です。
だいたい明け方の5時ぐらい…です。
みんなを起こした後で、「役割は果たした…」って感じで、また気持ちよさそうに寝ています