週末恒例のパオパオの状況メモです。

このメモも、パオパオが「もう長くないかも…」と書き始めました。
しかし、もしかしたら「まだ相当頑張ってくれるかも…」と期待し始めています。

今週もとても元気でした。
元気にあちこち飛び回ったり、走り回ったりしているので、すべって転んだり、壁にぶつかったりしてます。
昨年の11月ごろは、よたよたしか歩けなくて、それでも足がもつれて転んだりしていました。

同じ「転ぶ」にしても、足がもつれるのと、勢いが余ってでは、かなり違います、
足がもつれて転ぶと、しばらく立ち上がれずに「自分って変だなぁ?」ってその場で考え込んだりしていました。
勢いが余って転ぶと、すぐに再起動して、再び走り始めます。

油断はできないですが、この調子ができるかぎり続いてほしいです。
ちなみに、遊び疲れてイビキをかきながら、ぐっすり昼寝しています。

話は変わりますが、前日は岐阜の百々ヶ峰に上り、そのあとの「山ごはん」ですっかりリフレッシュしました。
それ以外にも、「長良天然ワイン醸造」でワインを買ったり、「武芸川温泉」で疲れをとったり…と充実した一日でした。

早速、そのワインを「山ごはん」の酢豚レシピで頂きました。
「山ごはん」の酢豚レシピは、自分は玉ねぎを焦がしちゃいましたが、鶏のから揚げを代用にするアイデアが秀逸だと思いました。
豚ではないので「酢豚もどき」だそうです。

前日の余韻をかみしめていました。