ブログで、SNSで「少し教えてください」というメッセージがかなり届く…と書いてしまったので、いろいろな方に心配をかけてしまいました。

そのようなメッセージが毎日、大量に届くようになり、それに応えるのに本業に影響が出始めたので書かせてもらいました。
「こんなことを書くと壁を作ってしまう…」と心配でしたが、たくさんの方達から共感のコメントやメッセージを頂けました。

誤解がないように補足すると、「メッセージは一切遮断です!」という意味ではありません。
自分もいろいろな人に助けてもらっています。

SNSは便利ですが、リアル以上に相手との距離感を意識し、配慮すべきツールだと感じています。
Withコロナ、Afterコロナで「対面しないコミュニケーション」が増えていくと思います。

「対面しないコミュニケーション」で、相手にどのような配慮をすべきか…を(自分も含めて(;^_^A)しっかり考えるタイミングだと思います。

話はかわって、週末恒例のパオパオの状況報告です。

「脳梗塞」になってから少し元気がなく「この弱ってしまうのかなぁ」と思っていたのですが、なんか元気を取り戻している感じです。
わがまま具合は加速していますが、よく食べて、よく排便し(食事時の方、スミマセン)、よく眠ります。

GWは完全自粛で外に出たのでは近所のスーパーへの買い物とパオパオの散歩だけです。
元気がないときは歩くのも一苦労って感じで、すぐに立ち止まってしまいました。

ところが最近はガシガシと歩きます。
歩きすぎなので(先生にたくさんの運動はとめられている…)カートに乗せると、しばらくしてこちらを見て「ワン!(わからないですか!ワタシは歩くのです!)」と吠えます。

本当に「お嬢様っぷり」が加速していますが、家族としては嬉しいです。

GWはたくさん一緒に散歩に行けましたが、近所でもパオパオは有名みたいです。
行き先々で、老若男女のみなさんから「パオちゃんですか!元気でよかった!」と言ってもらえます。

油断はできませんが、まだまだパオパオは頑張ってくれそうです。