自分は頭が悪い…(;^_^A
多分、もっと賢いやり方があるのだと思います。

Zoomでの相談で「Zoomでのホストのやり方を教えてほしい」という場合の対応です。
当然、ZoomでZoomの管理者たるホストの操作手順を映し出すことはできません(当たり前ですね…)

どうやって伝えよう…と考えました。

まず「Zoomのホスト操作をSkypeで伝えよう!」というアイデアですが、余計にややこしくなるし、カメラがバッティングします…(;^^A じゃ「その操作部分だけはオンデマンドだ!」というアイデアがでましたが、双方向の意味がないし、シナリオ通りならばもっと上手にYoutubeとかで解説している人がいる…(;^^A

「イラストで表現するか!」「話術を徹底的に磨くか!」「想いがあればきっと伝わる!」と迷走を続けていました。

…で、結局落ち着いたのでが、PCでZoomのホストの操作を行い、それをiPhoneのZoomで映像を写せばよい!というものです。
もしくは、iPhoneをカメラ共有(ミラーリング)して写せばよいという方法も思いつきました。

実験したのは夜中でしたが、「おお、説明できる!」と小さな感動を覚えました。

ただ、Zoomでの合わせ鏡のような状況になっています。
深夜に合わせ鏡をすると悪魔が現れる、過去・未来が見えるといった都市伝説があることを思い出して、夜中に試すものではないと…と反省しました。