あいち機構でのマネージャー業務でした。
一日があっと言う間ですが、毎回刺激がもらえるので脳が活性化します。

…さらにあいち機構が終わってから、昨年、中産連でご一緒させて頂いた方とゆっくり話せて嬉しかったです。
お昼の弁当も美味しいし、充実した一日でした^^ と気持ちよく帰っている途中でした。

ブログに、あまり言葉尻を捉える書込みはしないようにしているのですが…
「ワーケーション」という造語は勘弁してくれぇ…って感じです。

「仕事(ワーク)」と「バケーション」を一緒に行う「ワーケーション」という考え方はとても危険だと思います。
すぐに消えていく造語だと思うので無視してよいと思いますが、どうしても「一言だけ、言いたい」って感じです。

自分で自分の最も直したいところが「仕事とプライベートの切り替え」です。
切り替えが下手で「仕事」が常に気になる自分は、いつも「切り替え」の努力を続けています。

おそらく自分がうつ病になってしまった原因の一つがこの「切り替え」が下手なことです。
自分的にはなんとか克服したいと思っている造語キーワードが出てきました(;^_^A

安易に「仕事」と「バケーション」を一緒に行うなんて文化や大義名分が広まると、私のような気質の人を中心に精神的に病む人が増えてしまうのではないかと心配です。
場当たり的な発言だと思わざるとえません。

「政府の言っていることなんて…」と、これまでいろいろな言葉をスルーをしていたのですが、これは看過できません。
帰ってきてから、ハイボール片手に書き殴っています。