Wits二周年記念イベントがZoomで行われました。

本来であれば、みなさんに久々にリアルに会えるイベントになるはずだったので、リモートになったのは寂しいです。
でも、Zoomのおかげで「中止」にならなくてよかったです(^O^)

記念イベントはビジネスプランコンテストでしたが、自分は審査員で参加しました。
イベントは昼からだったので、朝から全ビジネスプランを読んで、いろいろとプランを理解したり、質問を書き出したりしていました。

実際には、熱くてワクワクするプレゼンばかりだったので、一件しか質問が出来ませんでした
それだけ、盛り上がっていたわけです(;^_^A

ライブ動画が配信されいたのでURLを載せておきます。
https://www.facebook.com/Wits10B/videos/711329096084589/

ビジネスプランの審査員を引き受けるとき気を付けないといけないことがあります。

全員のプランを読みこむわけですが、その一件一件のプランにその作成者の想いが詰まっています。
一件とも適当な気持ちで読み込むは失礼になります。

今回はファイナリストの分だけだったので大丈夫でしたが、コンテストによっては三桁の数のプランを読みこむこともあります。
大勢の中の1件のプランではなく、大切な1件のプランがたくさんある…という気持ちで接したいですね。

一つ一つがその人の人生を表す大切なプランなので、一つ一つが前に少しづつでもよいので進んでいくことを願いたいです!

その後、夕方からはZoom飲み会をやっていました(^O^)
最近、気の合う友達とのZoom飲み会がお気に入りです。

リアルで飲みたいけど、このコロナの状況ではなかなか難しいです。
でも、今更ですがZoom飲み会が楽しいと気付きました。

Zoom飲み会のよいところはじっくり、まったり話せることです。
気が合った友人と少人数(最小2人~多くても4人)でのZoom飲み会が好きです^^

彩なしですがZoom飲み会時の「つまみ」です。
Zoom飲み会前の夕方に近所のスーパーの総菜コーナーで買いました。
お寿司以外は、全部「2割引き」でした(;^_^A