恒例になっている、週に一回のパオパオの状況報告です。
今週も元気街道を爆走中です。

木曜日にやや元気がなくなった感じがしました。
なんとなくいつもより動きが緩慢で、散歩にも行きたがらないのです。

みると、お腹がパンパンに膨れています。
「これは腹水が溜まってしまっているかも…」と家族全員が心配しました。

それで翌朝、早速近所の動物病院に連れていきました。
結果は「腹水が少し溜まっていますが抜けるほどではありません。でも、ちょっとおデブちゃんです」とのことでした。

こういうのを「茶番」というのでしょうね(;^_^A
どうみても膨らんでいる感じがするのですが…。

病院から帰ってきたら、パオパオが「いつもの美味しいハムをチョーだい」とねだっていました。
参った(^^;)

お腹いっぱいで寝てしまったので、自分の脱ぎ捨ててあった短パンをそっとかけてあげました。
そして目覚めると、相変わらず高い位置での座布団が大好きです(;^_^A

話は変わりますが、surfaceの話です。
surfaceのキーボードが一部のキーで変な文字入力を始めました。

実はsurfaceのキーボード部分を落としてしまい、結構な衝撃を与えてしまっていました。
変なキーを送るキーを物理的にグイッと押し込むと一時的に直ったりするので、物理的な問題ですね。

キーボードが使えないとタブレットとしてのsurfaceは使えないので、仕方なく買うことにしました。

…とほぼ時を同じくしてsurfaceのペンが反応しなくなりました。
電池を変えたり、ボタンの設定を変えたり…といろいろ試しましたが動きません。
ペンもZoomなのでセミナーをするときは必須になるので買うことにしました。

タイムラグもなく、surfaceのキーボードとペンが届きました。
「夏なのでアイスブルーだ!」と「新色」にしたのでウキウキです。

ただ替える前にもう一度試してみたところ「キーボードもペンも快調に動く」って状態に変化していました(;^_^A
全く、これまで反応しなかったのに…

マイクロソフトの陰謀でしょうか??
ウキウキしていた「新色」のキーボードとペンは開封せずに保管します( ノД`)