週末恒例のパオパオの状況報告です。

ブログの内容から心配をかけるといけないので、あらかじめ書いておきます。
パオパオは食欲がなくて、力が出にくいだけで「元気」で「気力」は十分です!

先週の検査で肺高血圧症という病気が新たに発覚し、薬を飲み始めました。
薬を飲んでから、これまで苦しそうだった呼吸もよくなったのですが、食欲がなくなっている感じです。

全く食べないわけではないのですが、量が減ったというか、ますます好きなモノしか食べなくなったというか…(;^_^A
そのため、前に比べて「力がでない」ようです。

それで散歩のときに、ときどきふらついています。
でも、本人は自分は「元気」だと思っているので、カートに乗せると「わん!(私は元気だ降ろして!)」と吠えます。

ただ、その「わん!」の声も、ちょっと小さくなっている気もします。
小さくなっているにもかかわらず、凛とはった声はパオパオの気高さ感じます(すげ!)。

そういえば、父親も癌でしたが、車いすでの移動を嫌がっていました。
病院で入院している時も、退院した後のことを考えて、ベットで立ち上がる練習をしていました。

パオパオは病気がひどくなっているわけではなさそうです。
食欲さえ戻れば、またしっかり歩けいて、大きな声で吠えれると思います。

パオパオと言葉でコミュニケーションをとれれば、「何がたべたい?」ってきけるのですが…。

いろな食べ物に挑戦し、トライアンドエラーが続いています。
パオパオ、頑張れ!(もうかなり頑張っているけど^^)

晩ごはんは丸忠弁当をつまみにレモンサワーです。
至福の時間です。